保有株の状況と売買の記録(2023年6月2日)

2023/06/03

成長株 投資成績

t f B! P L
保有株の状況20230602

今週の日経平均株価は先週比607円91銭高(1.97%高)の31,524円22銭、TOPIXは36.86高(1.72%高)の2,182.70となりました。今週後半は半導体以外の銘柄も上がりました。

半導体株は指標的に割高?になっていて今までの怒涛の勢いはありませんが、週間で見るとまだまだ強いようです。
ディスコ
 20,100→20,630
ソシオネクスト
 14,640→17,720 など

保有銘柄の状況

保有銘柄20230602

今週は利確するのが早すぎたのと、1,910円だったSHINKO(7120)に目を付けていたのに買わなかったこと(翌日2,083円)が大失敗でした。あと、「仕手株で一瞬で5千円ぐらい負け😭」という「いらんこと」をしました。

1717 明豊FW 100株(→)

4042 東ソー 320株(→)

4182 三菱瓦斯化学 112株(↓200株)

4503 アステラス 241株(↑101株)

5020 ENEOS 800株(→)

8058 三菱商事 12株(→)

8098 稲畑産業 496株(↑7株)

8306 三菱UFJ 200株(↓100株)

8593 三菱HCC 400株(→)

8766 東京海上 26株(→)

9432 NTT 20株(↑4株)

9532 大阪ガス 300株(→)

東ソー

今週は相場が2%近くも上がっているのに、先週末比24円安の1,621円でした。増配確率が限りなく低いのでしょうがないと思いつつも、せめて今の10%上の1700円台後半ぐらいにはなっていただきたいと願います。神様、仏様、奇特な買い機関様。

三菱瓦斯化学

先週末比で61円高というなかなか良い動きでした。急騰したので利確して株数を減らしました。増配期待や自社株買い期待は少しあるので、また下がることがあれば買いたいです。

アステラス製薬

「下がったら嬉しいな」と思っていたところ、実際に下がってくれたので買い増してみました。2,200円台後半ぐらいはすぐ行きそうな気がしてます。200株買い増す予定でしたが、100株は下に移動させてしまい約定せず。

稲畑産業

あの自社株買いの進捗を見たら、「そりゃあ、買うわな😏」という金曜日の動き。2,900円前後でもう少し増やしたかったので残念。年内に3,200~3,300円ぐらいはあるんじゃないかという勘。

NTT

5月31日(水)まで実に7営業日続落、6月に入ると2日で85円も上がりました。あと8株買う予定でしたが、もう4,000円割れはなさそう(?)だし無理でしょう。

ポートフォリオ 銘柄別

ポートフォリオ20230602

保有株は稲畑産業が32%、以下、大阪ガス、アステラス製薬と続いています。三菱ガス化学やトヨタ、丸井グループの利確が早すぎたことを後悔。またチャンスはあるでしょうから、そこを逃さないようにしたいです。

今週の売買記録(税引前)

三菱ガス化学、トヨタ、丸井、三菱UFJ、DIT、スミダ、明豊、・・・
相場が高いので取引しにくく、今週もあまり取引しませんでした。

配当が振り込まれ始めたのでチャンスがあればS株で稲畑を増やしておきたいです。三菱商事や東京海上も増やしたいのですが全然落ちてきません。

応援クリックしていただけたら幸いです。
株式ランキング 

まとめ

今週は三菱UFJが6.93%高となりました。アメリカの債務上限問題がひと段落して、米国債利回りが変なことにならなかったからでしょう。それにしてもスゴイな。
940円台で100株利確してしまいました😓

ランキングサイト

応援クリックをしていただければ幸いです。
長期投資ランキング 
ある程度分析したうえで投資をしています。超短期投資に関してはテクニカルを考えてやっています。

books

 
銘柄を推奨するものではありません。投機・投資は自己責任です。

最近の記事

人気の記事

アクセス数


現在の閲覧者数:

ツイッター

ランキング

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

注目記事

天網恢恢疎にして漏らさず 保有株の状況2024年4月(第2週)

先週比で、日経平均株価は 1.36%高 の39,523円55銭、TOPIXは 2.11%高 の2,759.64となりました。木曜日の寄付き以外は特に波乱なく1週間を通じて強い週でした。強すぎて買いにくいので来週は下がってほしいものです。秋にあるであろう「日本利上げ・アメリカ利下げ...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ