保有株の状況と売買の記録 2022年11月26日現在

2022/11/26

成長株 投資成績

t f B! P L

今週の相場は上昇しました。

週間で日経平均株価は先週末比383円62銭高(1.37%高)の28,283円03銭、TOPIXは50.97高(2.59%高)の2,018となりました。
日経に比べてTOPIXの上昇が大きく、全体的にちゃんと上がった印象です。

保有株の状況 11月26日時点

コード銘柄株数現在値評価額配当利回り
8098稲畑産業505241812210901154.76
4182三菱瓦斯化学3322002664664804.00
4042東ソー3151659522585804.82
7203トヨタ2002054.5410900
9532大阪ガス1002157215700602.78
5020ENEOS200470.294040224.68

日経平均株価は金曜日に少し下がりましたが、絶好調といえる動きでした。

今週の資産は増えました。稲畑産業は相変わらず勢いがないですが、利確したり買い戻したりする人には丁度いいのかもしれません。

大阪ガス

いきなり月曜からぶっ飛びました。今までの弱さは何だったんだというぐらいの上げっぷり。1週間での上げ幅は108円、率にして5.27%

このレベルの上昇は滅多にないですから、反動で来週下げる場面もあるかもしれません。現在100株だけですが、上がればすぐ利確して大きく下げたら買いたいところです。

トヨタ

一昨日、2,080円程度まで行くと思いきや全然ダメでした。

総合商社は強すぎ!

この一週間はバークシャーがさらに増やす気満々だとわかったため、めちゃくちゃな上げっぷりでした。

伊藤忠商事 4,170円 → 4,360円
丸紅 1,464円 → 1,582.5円
三井物産 3,836円 → 4,053円
住友商事 2,170円 → 2,303.5円
三菱商事 4,348円 → 4,692円

メガバンクもすさまじい上げ方をしました。

ポートフォリオ 銘柄別

保有株は稲畑産業が39%、以下、三菱瓦斯化学、東ソーと続いています。この円グラフを見ると、買い増ししたのかのように見えますが株の保有額が減ってるだけのことです(現金比率が増えている)。

今週の利益確定額(税引前)

大阪ガス 36,222円 (NISA含みます)
チャームケア 12,232円
三菱商事 11,003円
三井物産 8,911円
伊藤忠 7,740円
稲畑産業 6,535円
丸紅 4,698円
アステラス 4,211円
長瀬産業 3,308円
ADEKA 3,105円
住友電工 2,206円
三菱ufj 1,944円
トヨタ -962円
合計 101,153円

成長株ポートフォリオ3銘柄


選んだ銘柄はイーディーピー(7794)、プロジェクトカンパニー(9246)、INTLOOP(9556)の3銘柄。
【イーディーピー】
人工ダイヤの原料の種結晶を製造販売、宝石用が中心ですが半導体用にも製造。圧倒的な営業利益率の高さ。
【プロジェクトカンパニー】
企業のDX化をすすめる支援コンサル企業。25年度の営業利益20億円を目標として掲げている。
【INTLOOP】
コンサルティングサービス事業が好調。
約1千万円ずつ7月29日終値で買ったものとして設定
投資額 30,468,500円
評価額 62,043,000円 11/25
含み益 31,574,500円 103.63%
11/18比 プラス3,059,500円

まとめ

今週はバークシャーの恩恵で上がっただけの話かもしれませんが、日経平均は年末に29,000円タッチぐらいならあるんじゃないかと思える状況になってきました。ただ、中国のコロナ新規感染者数が増えてきているので、そこは警戒すべきところです。現金比率が高いので急落場面があれば買っていきたいです。

ランキングサイト

応援クリックをしていただければ幸いです。
長期投資ランキング 

books

 
銘柄を推奨するものではありません。投機・投資は自己責任です。

最近の記事

人気の記事

アクセス数


現在の閲覧者数:

ツイッター

ランキング

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

注目記事

4万円を突破した日経平均は過熱感から調整模様 保有株の状況2024年3月(第2週)

先週比で、日経平均株価は 0.56%安 の39,688円94銭、TOPIXは 0.64%高 の2,726.80となりました。日経平均は木曜日にかなり強引な動きで40,500円に急接近したものの、金曜日の終値は高値から800円ほど低い位置です。まだ仕込みにくいので、あと2~3%は調...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ