保有株の状況と売買の記録 2022年11月19日時点

2022/11/19

成長株 投資成績

t f B! P L
今週の相場は下落しました。
週間で日経平均株価は先週末比363円80銭安(1.29%安)の27,899円77銭、TOPIXは10.73安(0.54%安)の1,967.03となりました。ドル円は落ち着いた動きをしています。

保有株の状況 11月19日時点

コード銘柄株数現在値評価額配当利回り
8098稲畑産業505238412039201154.82
9532大阪ガス4002049819600602.93
4182三菱瓦斯化学3321945645740804.11
4042東ソー3151600504000805.00
7203トヨタ2001993398600
5020ENEOS200465.993180224.72
8306三菱UFJ100713.271320324.49

日経平均株価は月曜に300円ほど下がりましたが、火曜日以降は小動きでした。今週の資産は少し増えています。
稲畑産業はそれほど業績が良いわけではないものの、今の相場であれば2,500円程度で動いてほしいものです。

大阪ガス

16日(水)に一時1,957円(前日比52円安)まで急落し、終値は13円安の1,996円となりました。
金曜日には53円高の2,049円
水曜日の下げは単なる仕掛け的な動きだったのかな??

ポートフォリオ 銘柄別


保有株は稲畑産業が3割、以下、大阪ガス、三菱瓦斯化学と続いています。
先週に続き今週も大阪ガスを増やしています。アステラス製薬は2,090円付近で利確してしまい、オイシイところを取り逃してしまいました。

今週の利益確定額(税引前)

アステラス 6,650円
トヨタ 5,000円(配当金)
三菱UFJ 2,046円
長瀬産業 300円
ENEOS 20円
三菱瓦斯化学 -18,200円
計-4,184円
NISA含まず

成長株ポートフォリオ(3銘柄)

成長株仮想ポートフォリオ
選んだ銘柄はイーディーピー(7794)、プロジェクトカンパニー(9246)、INTLOOP(9556)の3銘柄。
【イーディーピー】
人工ダイヤの原料の種結晶を製造販売、宝石用が中心ですが半導体用にも製造。圧倒的な営業利益率の高さ。
【プロジェクトカンパニー】
企業のDX化をすすめる支援コンサル企業。25年度の営業利益20億円を目標として掲げている。
【INTLOOP】
コンサルティングサービス事業が好調。
約1千万円ずつ7月29日終値で買ったものとして設定
投資額 30,468,500円
評価額 58,983,500円 11/18
含み益 28,515,000円 93.59%

まとめ

年末まで日経平均は27,200~28,500円ぐらいでまったりなのでしょうかね。来週も損出しや細かい短期売買をやっていく予定です。
個人投資家に人気の急成長企業は引き続きめちゃくちゃ上がってますね。かなり前から評判の高かったイーディーピーやプロジェクトカンパニーの相場が凄まじいです。

ランキングサイト

応援クリックをしていただければ幸いです。
長期投資ランキング 
ある程度分析したうえで投資をしています。超短期投資に関してはテクニカルを考えてやっています。

books

 
銘柄を推奨するものではありません。投機・投資は自己責任です。

最近の記事

人気の記事

アクセス数


現在の閲覧者数:

ツイッター

ランキング

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

注目記事

天網恢恢疎にして漏らさず 保有株の状況2024年4月(第2週)

先週比で、日経平均株価は 1.36%高 の39,523円55銭、TOPIXは 2.11%高 の2,759.64となりました。木曜日の寄付き以外は特に波乱なく1週間を通じて強い週でした。強すぎて買いにくいので来週は下がってほしいものです。秋にあるであろう「日本利上げ・アメリカ利下げ...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ