天網恢恢疎にして漏らさず 保有株の状況2024年4月(第2週)

2024/04/13

高配当株 成長株 投資成績

t f B! P L
保有株の状況2024年4月第2週

先週比で、日経平均株価は1.36%高の39,523円55銭、TOPIXは2.11%高の2,759.64となりました。木曜日の寄付き以外は特に波乱なく1週間を通じて強い週でした。強すぎて買いにくいので来週は下がってほしいものです。秋にあるであろう「日本利上げ・アメリカ利下げ」で、夏頃から円高に振れ始めるのかなという予想がちらほら。

大谷翔平選手の通訳だった水原一平氏が司法取引に応じ、全面降伏。大谷さんの口座から送金する手口、賭博で勝った金は自分の口座に入れていたことなどを説明。盗んだお金は約25億円(給与口座から盗んでいたので、税引後のほぼ全部じゃないか😅) メール内容なども報道されてました。ボウヤー氏「電話してこんかい!大谷にバラすぞ!」、水原氏「賭け金をアップさせてlol(笑)」。大谷さんはドジャースとの契約で給料のほとんどを引退後払いにした時の水原の心境や如何に。銀行詐欺罪という重いほうの罪で裁かれるようです。水原を皮切りに本丸まで挙げられるのかに注目❗❗

保有株の状況(2024年4月 第2週)保有株2024年4月12日

この他にNISAで186万円ほどあります。

3116 トヨタ紡織
4042 東ソー
4118 カネカ
4182 三菱ガス化学
5929 三和HD
6859 エスペック
7164 全国保証
7201 日産自動車
7203 トヨタ自動車
7245 大同メタル
7259 アイシン
7267 ホンダ
7272 ヤマハ発動機
8058 三菱商事
8098 稲畑産業
8306 三菱UFJ
8593 三菱HCC
8766 東京海上
9432 NTT
9433 KDDI
9532 大阪ガス

今週はカネカ、三菱ガス化学、アイシン、大阪ガスなどがかなり上がり、KDDIは悪い決算で急落しました。KDDIが連日下げっぱなし相場だったのは、このことが漏れてたんだろうなと納得😒 それにしても売られすぎな気が。せめて買値辺りには1か月で戻れ~!!
NTTはNISAで少し増やしましたが、KDDIは(買い場だとは思うものの)増やす気がしません。両社とも多少なりとも増配してほしいな。

アイシン

先週に5,800円台で少し増やしたのですが、上がるスピードが高速なので下がったときは多めに買ったほういいのかも。自動車関連株の中ではまだ高配当の部類ですが、少し過熱気味なので6,000円以下になるのを期待してます。

三菱HCC

成長性はどう考えてもオリックスに分がありますが、キャピタルゲインよりインカムゲインを重視する方には良い銘柄。オリックスは去年5月に買ったもののすぐ利確してしまい、その後もちょこちょこ2%程度抜きをしてましたが、2,900円を超えた辺りからは全くやってません。2,200円台後半で持ったままなら1年経たずに含み益50%たったのか😭
三菱HCCの魅力は配当利回りと株価の安定性です。最近の動きは1,010~1,025円は旺盛に買われ、1,055~1,080円は利確の嵐。50円幅ぐらいの割と大きなボックスを繰り返しています。

株式投資で儲けたらAmazonでお買い物

↓ブログランキングの応援(1回クリック)をお願いします。励みになります。
株式長期投資ランキング

今後の投資戦略

自動車関連強いなぁ。自動車産業が盛り上がってくると急騰することで有名な「住友電工・フジクラ・古河電工」は上がり続けてますね。フジクラと住友電工は特に凄い。 週明けは相場が悪いみたいなので、昨日一部利確したヤマハ発動機を買っておこうかな。

ランキングサイト

応援クリックをしていただければ幸いです。
長期投資ランキング 
ある程度分析したうえで投資をしています。超短期投資に関してはテクニカルを考えてやっています。

books

 
銘柄を推奨するものではありません。投機・投資は自己責任です。

最近の記事

人気の記事

アクセス数


現在の閲覧者数:

ツイッター

ランキング

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

注目記事

過ぎたるは猶及ばざるが如し 保有株の状況2024年4月(第4週)

先週比で、日経平均株価は 2.34%高 の37,934円76銭、TOPIXは 2.29%高 の2,686.48となりました。木曜日は日銀の金融政策を警戒し急落したものの、金曜日に「まぁ、そうなるわな」の内容でだいぶ上がりました。 米国の意向で為替介入は勝手にしにくいし、したとして...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ