出身のプロ野球選手は活躍してるけど。 保有株の状況と売買の記録(2023年6月30日)

2023/07/01

高配当株 成長株 投資成績

t f B! P L
保有株の状況20230630

今週の日経平均株価は先週末比407円50銭高(1.24%高)の33,189円4銭、TOPIXは23.87高(1.05%高)の2,288.6となりました。

円安進行(ドルが一時145円台)により輸出関連株を中心に買い進められ、高値を更新した銘柄も多いです。

一方、円安が不利になる銘柄は動きが悪いです。出身のプロ野球選手は活躍してるけど、大阪ガスは全然活躍しません(狂ったように弱いです)。株価が2,500円ならともかく。

保有銘柄の状況

保有銘柄20230630

資産は先週末比でプラスですが、アステラスと大阪ガスが呪われているかのような弱さで疲れます。この2銘柄だけで先週末比30,200円のダメージ😭

スミダは権利確定後に上昇したので利益確定しました。

2503 キリンHD 125株(↑110株)

4042 東ソー 292株(↑19株)

4182 三菱瓦斯化学 331株(→)

4503 アステラス 410株(→)

5020 ENEOS 100株(↓300株)

8058 三菱商事 12株(→)

8098 稲畑産業 508株(→)

8306 三菱UFJ 200株(→)

8593 三菱HCC 451株(↓100株)

8766 東京海上 26株(→)

9432 NTT 600株(↑100株)
※25分割

9532 大阪ガス 324株(→)

キリンHD

禊は終了してるし業績はまぁまぁなんじゃないかと考えてたら、ちょうど権利後に急落してたこともあり買い増し。チャートは悪いですが、とりあえず2,135~2,150円程度なら案外早いだろうと考えました。

三菱ガス化学

JSRがTOBされる→半導体株が沸く😙
そう思ってたら、本当に湧きました。月曜日にビックリするぐらいの急騰をしたので一旦200株を利確し、買戻し&利確を繰り返しました。

アステラス製薬

呪われているかのような売られ方。現在の配当利回りは3.26%というアンビリバボーな株価です。配当利回り2.8%だと割高圏で、配当利回り3%以上だと割安圏と判断。

稲畑産業

25日線辺りまで来れば買い増す予定でしたが、押し目買い好機の雰囲気丸出しの下げだったので買いが入ってしまいました。

三菱UFJ

気が早すぎますが、来期(25年3月期)も増配が期待できるかもしれません。いずれは軽い利上げも考えられることもあり、メガバンクが圧倒的強さを発揮しました。26日に995円の買いに下げが際どく届かず買い増しできなかったのは痛恨の極み😥

NTT

驚異の25分割を実施!売買が活発になり、1日の変動(%)が分割前より大きくなりました。資金力のある方ならデイトレードで稼ぎまくれるジグザグな動き。

大阪ガス

十分に余裕があるのですから自社株買いという賢明な経営判断をしてくれないかなぁ🙏
大株主が会社に対して甘すぎます👊

仮想ポートフォリオ

仮想ポートフォリオ20230630

キャピタルゲイン重視の仮想ポートフォリオです。
三和HD、スミダ、LPF、SHINKO、プレミアグループ、フジ・コーポレーション、GENOVAの7銘柄
含み益 1,100,950円(+24.72%
先週末比 -12,900円

決算書はここしか読まない
株で資産3.6億円を築いたサラリーマン投資家が教える “10倍株”の探し方

ポートフォリオ 銘柄別

銘柄別評価額20230630

保有株は稲畑産業が29%、以下、アステラス製薬(16%)、大阪ガス(13%)と続いています。三菱HCキャピタルを830~845円辺りで増やしたいのですが、来ないだろうなぁ。

今週の売買記録

キリン、三菱瓦斯化学、ENEOS、スミダ、トヨタ、丸井、三菱HCキャピタル、NTT、明豊FW、プレミアグループなどを売買。
今週も大阪ガスは2,270円付近に壁があり、利確することができませんでした。100株を2,270円台後半か2,280円台で利確したいのですが、いつも大口に邪魔されています。来週は相場の良し悪し関係なく、景気よく爆発的に上がれ~💥

フジ日本精糖は買指値付近までは来ますが、なんだかんだ上がってしまい買えずにいます。業績成長は謎ですが、配当と優待を考えたら700円台後半は普通にあってもよさそう。考えることは皆同じってことか😒

3月権利の配当金

3月権利の配当金が全て入金されました。
トヨタ 8,367円
稲畑産業 24,465円
アステラス 7,412円
東ソー 8,055円
東京瓦斯 7,770円
三菱瓦斯化学 8,535円
大阪瓦斯 2,391円
住友電工 50円
ENEOS 2,630円
合計 69,675円
※入金順、税引後

少なっ!!

まとめ

トヨタ、丸井、明豊FW、フジ日本精糖なんかが急落してくれるとありがたいのですが、米国市場が上がってるし、どうせ上がっちゃうんだろうな。

ランキングサイト

応援クリックをしていただければ幸いです。
長期投資ランキング 
ある程度分析したうえで投資をしています。超短期投資に関してはテクニカルを考えてやっています。

books

 
銘柄を推奨するものではありません。投機・投資は自己責任です。

最近の記事

人気の記事

アクセス数


現在の閲覧者数:

ツイッター

ランキング

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

注目記事

天網恢恢疎にして漏らさず 保有株の状況2024年4月(第2週)

先週比で、日経平均株価は 1.36%高 の39,523円55銭、TOPIXは 2.11%高 の2,759.64となりました。木曜日の寄付き以外は特に波乱なく1週間を通じて強い週でした。強すぎて買いにくいので来週は下がってほしいものです。秋にあるであろう「日本利上げ・アメリカ利下げ...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ