保有株の状況と売買の記録 2022年12月17日時点

2022/12/17

成長株 投資成績

t f B! P L

今週の相場は下落しました。

週間で日経平均株価は先週末比373円89銭安(1.34%安)の27,527円12銭、TOPIXは11.35安(0.58%安)の1,950.21となりました。
そろそろ下げそうな雰囲気があって、実際に下がったのですが、狙ってる銘柄がほとんど下がらない運の悪い展開となっています。

保有株の状況

コード銘柄株数現在値評価額配当利回り
8098稲畑産業705232916419451154.94
4182三菱瓦斯化学4321899820368804.21
7203トヨタ3001941582300
4042東ソー3151611507465804.97
5020ENEOS400455.2182080224.83

日経平均株価は火曜日に28,200円に迫る場面もありましたが、金曜日に524円の大幅安で先週末より下がりました。
逆業績相場への懸念でしょうか。

稲畑産業

2,390円台で一部売り注文を出してたので、売れてから下がってほしかったな。
ギリギリ来ないという不運。

先週比で48円安です。弱いにもほどがあります。

 

三菱瓦斯化学

先週比で11円安、特に話題もないので1,880~1,950円を行ったり来たりで年跨ぎなのかもしれません。

ENEOS

先週比で10円高、これは奇跡か。寒くなってきたので需要増を見越しているのか、先週まで落ちまくってたから狙われたか、どっちでもいいですが480円ぐらいは行ってもらいたい。

ポートフォリオ 銘柄別

保有株は稲畑産業が44%、以下、三菱瓦斯化学、トヨタと続いています。

今週の売買

ギリギリ買えなかったり、ギリギリ売れなかったり。
珍しく利益確定のない週となりました。

成長株ポートフォリオ3銘柄

成長株のイーディーピー、イントループ、プロジェクトC

選んだ銘柄はイーディーピー(7794)、プロジェクトカンパニー(9246)、INTLOOP(9556)の3銘柄。

【イーディーピー】
人工ダイヤの原料の種結晶を製造販売、宝石用が中心ですが半導体用にも製造。圧倒的な営業利益率の高さ。


【プロジェクトカンパニー】

企業のDX化をすすめる支援コンサル企業。25年度の営業利益20億円を目標として掲げている。

【INTLOOP】コンサルティングサービス事業が好調。


約1千万円ずつ7月29日終値で買ったものとして設定
投資額 30,468,500円
評価額 62,199,000円 12/9
含み益 31,730,500円 104.14%
12/2比 プラス 8,619,000円
イントループは決算は良くて、大暴騰しています。

まとめ

あまり下げすぎると復活に時間がかかるので、日経平均は27,200円ぐらいで止まってくれればいいんだけど、そう都合よく行かないか。
アステラス、大阪ガスが全然下がってこないのでつらいですが、月曜日は9割方下がるはずだから狙いたい。

ランキングサイト

応援クリックをしていただければ幸いです。
長期投資ランキング 
ある程度分析したうえで投資をしています。超短期投資に関してはテクニカルを考えてやっています。

books

 
銘柄を推奨するものではありません。投機・投資は自己責任です。

最近の記事

人気の記事

アクセス数


現在の閲覧者数:

ツイッター

ランキング

自己紹介

株式投資 基本的に割安株、高配当株への投資

注目記事

過ぎたるは猶及ばざるが如し 保有株の状況2024年4月(第4週)

先週比で、日経平均株価は 2.34%高 の37,934円76銭、TOPIXは 2.29%高 の2,686.48となりました。木曜日は日銀の金融政策を警戒し急落したものの、金曜日に「まぁ、そうなるわな」の内容でだいぶ上がりました。 米国の意向で為替介入は勝手にしにくいし、したとして...

このブログを検索

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

フォロワー

QooQ